ブライトンの三笘薫が負傷交代も、監督は軽傷と見込み。日本代表の重要選手の回復と活躍に期待が高まる。
前半で交代の三笘薫は軽傷か…ブライトン指揮官「大きな怪我ではないと考えている」
 ブライトンのファビアン・ヒュルツェラー監督が日本代表MF三笘薫の怪我について、深刻ではないとの見通しを示した。地元紙『ザ・アーガス』が報じている。
(出典:ゲキサカ)


三笘薫選手の怪我は非常に残念ですが、サッカーファンとして彼の回復を祈っています。日本代表にとって、彼のような才能ある選手は必要不可欠。今はしっかり療養して、一日でも早く戻ってきてほしいですね。次の試合が楽しみです。

1 征夷大将軍 ★ :2026/03/05(木) 06:59:26.46 ID:fhWxGCSJ9
 イングランド・プレミアリーグ、ブライトンの日本代表MF三笘薫が現地時間3月4日、ホームで行われた第29節のアーセナル戦に先発出場したが、前半だけで負傷交代した。チームは0-1で敗れた。

 左サイドハーフで10試合連続で先発出場。だが0-1で迎えた前半12分、味方とのワンツーで抜け出した三笘はペナルティーエリア内に進入。だが左足でシュートを放った際に、ブロックに入ったブラジル代表DFガブリエウと接触。左足を内側に捻ってうずくまり、苦悶の表情を浮かべた。

 左足首をかばう様子を見せたが、ピッチの外には出ずにプレー続行を決断。ドリブルを仕掛けるなど、前半終了まではプレーを続けた。だがハーフタイムでFWヤンクバ・ミンテとの交代で下がった。

 日本代表は3月下旬に英国遠征が控えている。現地時間3月28日にスコットランド、同31日にイングランドと対戦予定。三笘の状態が心配される。

 日本代表では昨年末にフランス1部モナコに所属するMF南野拓実は左膝前十字靱帯断裂で離脱。今年に入り、スペイン1部レアル・ソシエダのMF久保建英が左ハムストリングの肉離れ、イングランド・プレミアリーグのリバプールMF遠藤航も左足を手術するなど、負傷者が相次いでいる。

(FOOTBALL ZONE編集部)
2026.03.05
https://www.football-zone.net/archives/632598

2 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:02:39.93 ID:NwY8AZIn0
もうええわ

3 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:03:29.31 ID:TdGW/EOf0
どうもありがとうございましたー

4 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:06:44.34 ID:z578Hv0e0
まじで*穴さぁ

5 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:07:35.62 ID:9HeXHriG0
和製アジジかな

6 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:08:43.26 ID:fAyPcpsW0
捻挫だけなら別にいいわ

7 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:08:51.72 ID:VK4a7lmO0
3月は無理そうだな
W杯前の良い休養になるよ
もう三笘でテストすることなんてないんだし

8 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:09:20.93 ID:27fnpDZ90
三笘ももう厳しいな。。

9 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:09:38.29 ID:6EPfvAbz0
呪われてるじゃん今度は三笘って

10 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:10:18.58 ID:pzRi0CeV0
鈴木唯人や伊藤涼太郎をテストか

11 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:12:47.80 ID:mh8JTEH70
またかよ
もうええわ

12 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:14:54.35 ID:aStc43o70
3月で見極めようとしてたメンツがそこそこ離脱してるから、ここで若手を試すのか今までのサブ扱いだったメンツの戦術熟成に努めるのか難しいところだね

13 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:17:16.87 ID:CezvBDH+0
もう普通にピークアウトしてたし
半端でいるより諦めがつく

14 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:17:37.21 ID:v0ZtM0fH0
GS敗退した時の良い言い訳になるね❤

15 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:22:26.71 ID:cU0e4Z950
もはやいわゆる代表組は怪我とかスランプとかで
離脱したりベンチ温め続けてる選手ばかりのイメージ

16 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:23:39.38 ID:OB+3npnr0
早く治りますように

17 警備員[Lv.7][新] :2026/03/05(木) 07:27:45.43 ID:Qe1V85SB0
すぐ交代しとけよ
悪化させるぞ

18 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:28:20.95 ID:gX/4A1Hs0
強靭なフィジカルの黒人や白人相手にそこらへんの大学生みたいな見た目のあんちゃんが怪我なくやれる方が珍しいよ

19 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:29:09.42 ID:jBTDjqYj0
捻挫なら1ヶ月もあれば完治するな

20 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:29:41.51 ID:XTT7M3Qv0
和製アルシンド

21 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:30:35.32 ID:0oxUcubI0
一瞬だけだったな世界一の選手になれたのは

25 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:34:24.07 ID:rtetws+q0
>>21
世界で活躍できる選手だけど、さすがに世界一になったことはない

22 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:31:11.72 ID:rWpNbtTU0
ヨーロッパで日本人ろくに活躍してないな

23 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:32:05.01 ID:KFU6d5/t0
休みの間に植毛頼む

24 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:33:16.81 ID:GvxenNzL0
日本代表は結成当時から緊急事態だろうw

26 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:36:13.13 ID:ceaNd7+X0
和製冨安かよ

27 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:42:42.78 ID:InlozBh60
ハゲることから逃げたからだめになった

28 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:45:22.69 ID:9k6moakE0
デゼルビがアゲチンだったんだな

29 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:45:29.07 ID:7f8vEEVp0
負傷シーンを見る限りたいしたことなさそうだな
ビビらせるなよ、あんたまでいなくなったらどうすんだ

30 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:46:11.01 ID:5+QHS40Y0
捻挫か
プレー続けて悪化させたから無理

31 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:48:27.77 ID:VuCIc1zT0
まあW杯には間に合うだろ

32 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:48:49.12 ID:8WJzkTV10
ワールドカップ前の休養になればええが

33 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:55:33.73 ID:A5jBPTwf0
もう終わりやね

34 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:56:53.41 ID:ApGiSTX00
怪我人ばっかり
ワールドカップ優勝無理だ

35 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:57:27.35 ID:lkkA5QKs0
久保も三笘もカガワパターンか
シーズン休んでW杯に合わせる
香川はそれでロシアにピーク持って来たな

36 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 07:59:08.78 ID:5fLevGS+0
南野 久保 三笘 遠藤
怪我人が多いな

37 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:01:50.88 ID:dxgagxIF0
貧弱過ぎ(笑)

球蹴り選手って怪我人と戦力外だらけやな(笑)

38 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:03:10.02 ID:/awfD5ip0
もう一気に若手に切り替えちゃえ
4年前の選手が残りすぎ
年齢重ねて幹細胞も減って細胞の劣化も激しい
怪我しやすくなってる選手だらけ

39 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:03:14.50 ID:LDTR8Gfl0
まだ現役だったんだ
この人のニュース久々に見たわ
芸スポに立つのも怪我した時だけか
欧州サッカーってほんとオワコンになったよね
誰も気にしてないからゆっくり休んでね

40 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:05:40.55 ID:LDTR8Gfl0
三笘って日本サッカー選手で一番人気ある選手だよね?
その怪我してこのスレの伸び
ほんとにオワコンやんサッカー
サカ豚は野球、WBC叩くのに熱中しててサッカーのことすら興味ない
ほんとにオワコンやね

45 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:10:16.19 ID:+FWss8J+0
>>40
始まってもない豚双六の話題は他所でやれよ情弱精神障害者
お前がサッカー叩きしてるだけだろ
豚双六とか不人気マイナーレジャーとか話し出すなよ犯罪者集団のキモオタ*

49 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:12:51.83 ID:LDTR8Gfl0
>>45
オワコンスポーツ
誰も興味ないから三笘怪我してもこのスレの伸び

41 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:07:37.54 ID:oVESGWz40
ぼーとしてる時間の方が長い野球とは運動量が違うから怪我はするよな

42 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:08:25.47 ID:VK4a7lmO0
ただの軽い捻挫でどう騒げば良いの?w
W杯絶望ならまだしも
なに言ってんだか

47 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:11:40.24 ID:LDTR8Gfl0
>>42
怪我じゃん
それで騒がれないってほんとにどうでもいいんだね
心配なら騒がれるよ捻挫だとしても
サカ豚すら興味ない証拠

43 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:08:51.59 ID:ybZ+QnEA0
*の呪い?

44 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:09:53.09 ID:v/TxbZqe0
代表のあのポジションには長友卿がおるし問題ない

46 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:11:09.28 ID:Wlve3SBT0
すぐ故障するには相変わらずだな

48 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:12:50.15 ID:i0QRzh3N0
最近調子あげてたけどしゃーなし
軽症であれ

50 名無しさん@恐縮です :2026/03/05(木) 08:13:07.06 ID:DMiLV2Ha0
今の運動量こそ全てっていうののせいでサッカーめちゃくちゃだよな
そりゃずっと動き回った方が広いフィールドを使うスポーツにはいいんだけど
その分サッカーとしてのテクニックが見られなくなるし怪我も増える
サッカーに必須なテクニックのない無能な働き者が目立つ今のサッカー
走れる距離を1試合8キロまでとか制限しないと