三笘薫が復帰し、ブライトンの勝利に貢献。地元紙も高評価し、彼の活躍と日本サッカーの成長を称賛しています。
サッカー=三笘が昨年9月以来の先発出場、ブライトン勝利
…[3日 ロイター] - サッカーのイングランド・プレミアリーグは3日、各地で試合‍を行い、三笘薫が所属するブライトンはホームでバーンリ⁠ーを2─0で下した。 ブライトン…
(出典:ロイター)


地元紙の評価も非常に高く、三笘選手が戻ってきたことの意味が改めて感じられます。彼のドリブルやパスのセンスは光っていて、試合を観る側もワクワクさせられます。今後の試合でさらに進化した姿を見れることを期待しています。

1 ゴアマガラ ★ :2026/01/04(日) 10:28:28.25 ID:cOB82Pgf9
ブライトンはバーンリーに2-0で快勝

 イングランド1部ブライトンは現地時間1月3日、プレミアリーグ第20節でバーンリーとホームで対戦し、2-0で勝利を収めた。負傷から復帰した日本代表MF三笘薫は昨年9月以来となる先発出場を果たし、チームの勝利に貢献。地元メディアからは高評価が与えられた。

【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?

 6試合未勝利と苦しんでいたブライトンだったが、この日は格下を相手に終始主導権を握る。前半29分にFWジョルジニョ・ラター、後半開始早々にMFヤシン・アヤリのゴールで効率よく得点を重ね、危なげない試合運びを見せた。また、先日ドイツ1部ボルシア・ドルトムントから電撃復帰を果たしたMFパスカル・グロスが後半20分から途中出場。レジェンドの帰還にスタジアムは歓喜に包まれた。

 左サイドでスタメンに名を連ねた三笘は、立ち上がりからエネルギー溢れるプレーを披露。周囲の選手がより自然な攻撃の形を構築できる潤滑油となり、攻撃を活性化させた。地元紙「Sus* World」は、三笘の採点を「7点」とし、「9月以来の先発出場となった。エネルギーに満ち溢れており、彼がいることで周囲の選手がより自然な攻撃ができるような環境を作り出した。彼の復帰は素晴らしい」と絶賛した。

 久々の白星で嫌な流れを断ち切ったブライトン。攻撃の核である三笘の復帰と、精神的支柱であるグロスの合流は、今後のシーズンを戦う上で大きな弾みとなりそうだ。

https://www.football-zone.net/archives/623064

(出典 www.football-zone.net)




9 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:37:11.92 ID:4/jeYn3x0
>>1
エネルギーだの攻撃の核だの。。。原爆警察来るよ?

12 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:40:37.21 ID:YGKq3mPC0
>>1
粕谷とかいうド素人を解説させんじゃねえよ
unextは三苫でもってる分際でw

46 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:29:03.46 ID:k8hrl39H0
>>1
コンディションさえ整ってれば三笘やっぱいいな

2 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:29:03.42 ID:vYtTngwR0
よかった!

3 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:29:28.87 ID:4/jeYn3x0
イチョンヨンに追いつけそう?

36 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:10:57.28 ID:v5h84Pvp0
>>3
ソン・フンミンを追い越してプレミアから追い出したばかりだよ笑

4 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:30:30.92 ID:C1K88jPj0
三笘完全復活か?

5 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:31:54.98 ID:/mYUnT3G0
良いじゃん良いじゃん

6 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:32:47.63 ID:g3JpeoPn0
伊東も復活したし両翼がW杯に間に合いそうで良かったわ

7 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:35:54.32 ID:t0HYC2R20
まだいたの?

8 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:36:31.80 ID:uQ2F0YEs0
エネルギー三笘

10 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:38:43.23 ID:EFvbZhat0
大谷翔平クラスの活躍をサッカー選手で表すならどんな数字が必要なの?

14 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:41:08.95 ID:YGKq3mPC0
>>10
J3ベストイレブン位かな

15 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:42:11.46 ID:YGKq3mPC0
>>10
言い過ぎたわ

JFL下位のレギュラーCB位

45 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:27:45.23 ID:+xE/AMld0
>>10
数字というより四大でレギュラー取れたら大谷に並んだと思って良いんじゃない?
サッカーは競争率が桁違いだから
プレミアレギュラーはメジャーMVPより間違いなく難易度高い

11 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:39:19.11 ID:IPLSXC480
こうでないとな

13 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:40:42.21 ID:4/jeYn3x0
うちは寿司ランド時間実質今夜未明ベティス戦よね?ベティスってまぁまあ強くなかった?

16 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:43:39.89 ID:EnfF2e350
消極的だったけどな、先発復帰であれはアカンやろ

17 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:45:19.41 ID:0zvHrfus0
良いから髪切れいつまでスダレだよ

18 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:46:01.10 ID:YGKq3mPC0
カスと同じこと言ってて草

41 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:21:31.57 ID:h33mFYCT0
>>18
逆神粕谷がこんな事言っているならまた怪我するぞ三笘

48 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:32:58.61 ID:YGKq3mPC0
>>41
てかあいつなんなん?

少なくとも解説者出来る次元にはない

19 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:47:54.71 ID:f4iKyPdE0
躍動来たー

20 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:48:33.44 ID:4/jeYn3x0
ソシエダvs旭日旗アトレティコはあした未明5時で草ww

21 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:50:18.49 ID:XKm85ZPp0
カイルウォーカーに見えた

25 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:53:28.45 ID:4/jeYn3x0
>>21
そのウォーカー本人や!ww

22 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:50:19.87 ID:KCsMLUrH0
残念ながらピーク過ぎた選手

23 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:50:43.31 ID:LPvYNmw00
満ち溢れるエネルギー
散り散りになる頭髪

24 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:52:49.97 ID:jExp/cNz0
世界ダントツ人気のプロスポーツリーグ「プレミアリーグ」でプレー出来る選手は凄まじい倍率を勝ち抜いてきたスーパーエリート

世界最高レベルでプレーし経験値を上げて日本代表に還元してほしい

応援してる

26 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:55:35.19 ID:dlNZssiK0
躍動て笑

27 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:56:26.78 ID:oE28HigF0
香川と同僚だったグロスか

28 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:57:08.19 ID:3rV05hQN0
世界中のサッカー少年10億人の夢

プレミアリーグ

29 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:58:31.93 ID:UA6RoGwi0
日本サッカーの成長凄まじいな

プレミアリーグでレギュラーとして
活躍する日本人選手なんて
皆無だったのに

通用してるなんて

日本サッカーが順調に成長してることが
わかります

32 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:03:37.26 ID:Wj8j4Rui0
>>29
稲本がすでに20年前でレギュラーだったな

44 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:22:08.54 ID:axJpx3wi0
>>29
全盛期マンUで香川やってたろ
哀れだなサカ豚

30 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 10:58:58.18 ID:YSCOrt/y0
出た!
躍動wwwwwwwww

31 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:02:22.56 ID:VN4hK6fs0
とにかくW杯まで怪我しないでくれ
ドリブルは少なめで頼む
南野みたいになったら悲しすぎる

33 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:05:14.25 ID:rByetPkD0
でもすぐ怪我するしな⋯

34 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:07:13.26 ID:2ND/pDdI0
無理矢理持ち上げる為に使う言葉
躍動&存在感

35 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:09:30.01 ID:4/jeYn3x0
キリアンおもち食べすぎでベティス戦。スーペルコパデエスパーニャの旭日旗アトレティコ戦無理ゲーっぽい?

37 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:14:21.61 ID:v5h84Pvp0
次々と怪我で離脱していく選手を尻目にW杯に向けて着々と調子を上げて照準を合わせてやがるなw

38 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:16:36.07 ID:v5h84Pvp0
俺が日本人トッププレイヤーの三笘だってことよ
今までは完全に*だふりをしてただけ

39 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:17:24.67 ID:igGfB9aw0
これグロスはなんで出戻ったんだろ
ドルでもしっかりやってたっぽいのに

40 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:20:25.65 ID:axJpx3wi0
またノーゴールノーアシストかよ
これがサッカー一番の選手ってw

42 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:21:33.88 ID:eHpBT3Mh0
いきなり良いとまた怪我する
次は休むべき

43 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:21:52.98 ID:80tvSIPO0
リュテルってフリーの味方がいるのに自分から仕掛けて取られてでジョアン・ペドロの劣化版みたいな奴だな

49 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:35:47.15 ID:YGKq3mPC0
>>43
ちょい前まではそうじゃなかった

ヒュルツェラーは無能オブ無能なので
10に任せる傾向が強いのだろう

47 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:30:25.18 ID:gDwFWYDV0
同じことの繰り返しだよ

50 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 11:36:33.85 ID:YGKq3mPC0
ギャンブラーオーナーは損切りするタイミング間違えたわ

ヒュルツェラーはクソ