大谷翔平がポストシーズン初戦で2本塁打の大活躍、162キロ弾に続き138m弾でチームを勝利に導く!
「強いドジャース打線が帰ってきた」ド軍ヘルナンデス&エドマンの連続アーチにファン熱狂「本当に頼りになる」
…ズとのワイルドカードシリーズ(WCS)第1戦に臨んでいる。初回の先頭で大谷翔平が豪快アーチを放つと、3回にはテオスカー・ヘルナンデスとトミー・エドマン…
(出典:THE DIGEST)


大谷翔平選手がワイルドカードシリーズ初戦で大活躍しましたね!162キロの先頭弾に続き、138メートルの驚異的な2ランホームランを打つとは、まさに彼のポテンシャルが存分に発揮された瞬間でした。ファンとしては、この試合を通じて野球の面白さを改めて感じることができました。

1 ネギうどん ★ :2025/10/01(水) 11:59:40.05 ID:1n2lQ6jz9
 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(31)がが現地時間30日、レッズとのワイルドカードシリーズ初戦に「1番・指名打者」で先発出場。第4打席でこの試合2発目となるポストシーズン2号本塁打を放った。

 大谷は初回の第1打席、先発右腕グリーンが内角に投じた100.4マイル(約161.6キロ)のフォーシームを捉えると、打球速度117.7マイル(約189.4キロ)の弾丸ライナーが右翼スタンドに着弾。ポストシーズン初戦で“2年連発”となる先頭打者アーチを叩き込み、貴重な先制点を奪った。

 さらに6点リードの6回裏、二死一塁で3番手右腕フィリップスとの対戦を迎えると、カウント1-1から真ん中付近のスイーパーを振り抜き、その瞬間に本塁打を確信。右中間スタンド上段への2号2ランで試合を決定付けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05c2c165a40cea5729ab1f5dc6eda61500bb0194




3 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:10.92 ID:uS7x2Szg0
>>1
何スレ立てるつもりだよ*

2 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:00.85 ID:gXTxm5EM0
シュワーバー抜いて単独ホームラン王になったな

4 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:17.92 ID:BvE4svnB0
ATM!ATM!

5 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:22.28 ID:1R9rjoUR0
サカ豚発狂ww

6 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:32.24 ID:AK7ddH3l0
これ決勝戦?

34 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:46.43 ID:kVbLqz4T0
>>6
ベスト8いわゆる準々決勝

7 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:48.49 ID:rNFIzcFx0
サッシ屋より面白い

8 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:00:48.75 ID:iLffT06u0
休まなきゃ本塁打王…

9 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:10.76 ID:I22GkGnT0
ばけもんw

10 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:13.39 ID:BA8ZJh8I0
まーた意味のないホームラン

11 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:17.88 ID:evJjpclP0
バケモンやん

12 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:19.60 ID:uAo2ZL5r0
確信歩きするなよ
相手が怒ってベッツに当てるとこだった

13 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:35.63 ID:78qg4fEh0
テオスカーも2本打ってるからな

14 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:36.47 ID:xD5CrttG0
大谷の記録は物凄いんだけれど、勝利への貢献が少ないから評価が低いんだよな

26 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:46.57 ID:k1ywlDYf0
>>14
勝利貢献度チーム一位ですが?

15 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:45.22 ID:PowlA1uO0
シカゴの鈴木誠也・ボストンの吉田正尚
ロサンゼルスのオオタニさん
日本は野球の国やね。

16 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:58.41 ID:3Gr+570l0
またソロ

17 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:01:59.36 ID:il4fU/iX0
MVP確定やな

18 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:02.25 ID:IiJJM/Q20
ワイルドだろ〜(´・ω・`)

19 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:02.40 ID:m9ZlmVVY0
シーズンは調整でしかないチームよ(´・ω・`)

20 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:12.57 ID:8UTVx3PW0
俺すごい俺すごい俺すごい

21 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:13.13 ID:l2wIeEaq0
大谷凄すぎ

22 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:23.80 ID:pjH1tLqI0
全盛期や

23 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:25.71 ID:IYlDjK8e0
大谷
第1打席ホームラン

(出典 video.twimg.com)

第4打席ツーランホームラン

(出典 video.twimg.com)

24 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:27.67 ID:Rb2ibnQN0
山本由伸「どうせ明日は打たないんでしょ、、、」

25 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:35.09 ID:seTomF0L0
ワイルドカードってどんなカードなの

27 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:46.66 ID:KE8ZqLB20
シュワーバーローリージャッジソトざまああああああ

28 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:02:53.80 ID:G6UnM0Rg0
189キロと聞くとピンと来ないが、俺よりも少し軽いくらいと考えるとかなりの重さだよな

29 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:21.97 ID:zaj+Y5fg0
さすが大谷

30 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:29.42 ID:lf8WP3UY0
マラソンするアンチのやつ117km走るの確定したんだがw

31 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:32.12 ID:5B+6fAbQ0
きたーーーー!

32 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:34.32 ID:2Y9cbJQq0
あぁ~
サカ豚さんがアルシンドになっちゃうよ~
サカ豚ならアタリマエ~

33 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:45.78 ID:V64WNl170
また勝敗に関係ないホームランか

35 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:56.73 ID:N4TRpnCu0
まぁでも2本目はど真ん中に投げ込んでたし八百長投球と思われても仕方がないよ

36 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:57.69 ID:zm5K9nDc0
*はボールが飛ばないとかうるさいけど大谷の前で言えんの?

37 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:58.37 ID:kGEIgjf10
今日打ちまくって
明日はムエンゴになるパティーンですね

38 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:03:59.32 ID:DoKIyFqj0
松井が1試合2発打ったの昔すぎてとっくに忘れてたわ
てっきり大谷が日本人史上初かと最初思った
イチロー松井ってそんな昔のイメージないけど
なんだかんだもう 20年以上も前の記録なんだよな

39 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:04:23.02 ID:m37j7fU90
勝ってんの負けてんの?タイトル見ると負けてるんだろうな

40 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:04:28.89 ID:MfdyeUeG0
月まで飛んでったかと思ったほどかっ飛ばしたぜw

41 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:04:30.64 ID:4ZduHn8K0
一本目の投手の球速いなと思ってたが160km出てたのね

42 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:05:11.22 ID:aqEDu3CD0
ワイルドカードて
大谷がワイルドて意味か

43 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:05:12.95 ID:BS/5Lyxu0
日本人優秀過ぎ

44 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:05:38.78 ID:097cJQvM0
ソロと勝確の中でのHRか、テオの方が偉いな・・・

45 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:05:42.68 ID:8qmVJYYR0
ワイルドだろう

46 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:05:59.78 ID:0zwGguK40
サカ豚脱*wwww

47 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:06:04.56 ID:VsvX7MWg0
ここまでくるとバンテリンやってる疑惑が浮上しかねない

48 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:06:16.11 ID:7850JYJD0
また打ったのかよ
なんなんだよ

49 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:06:17.71 ID:XJ+crgN+0
とうとう出たね。。。

50 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 12:06:40.83 ID:aqEDu3CD0
大谷はおにぎりやってるだろ